タイトル
使えなくなったイヤリングやピアスのリメイク方法②
-


こんにちは!

前回に引き続き、使えなくなったイヤリングをリメイクします。


イヤリングやピアスは、どうしても片方なくしがち。

高かったものに限ってそんなことになってしまうから捨てるにも捨てきれない!


このイヤリングも相棒をなくしてしまいました・・・。

相棒をなくしたからか、心なしか輝きを失っている気がします。

そんな寂しそうにしているイヤリングを生き返らせます!


まずは、100円均一で売っている透明ゴムを準備。

イヤリングにこのゴムが通せるところを探して、通します。

ゴムをくぐらせて、しっかり固定します。

これだけで立派なヘアゴムに完成!

透明ゴムだからこのまま結んでも目立たないから嬉しい!

とてもイヤリングには見えませんよね。

ヘアエピテーゼ着用の際は、もちろんダウンスタイルでもOK!

だけど、私がヘアエピテーゼを着用している時に「馴染むなぁ」としみじみ思うのはこんなシンプルなアレンジなんですよね。

ゴムでさっと結ぶorくるりんぱでつくるポニーテールとか。

あとは低い位置でつくるお団子スタイルとか。

こんなシュシュとかも非常にヘビロテします。

大きめなシュシュだから、ポイントになって可愛いんです。

左はオンでもオフでも使えるようなベーシックな色味でお気に入り。

右は雑誌の付録でついてきた小さめシュシュ。

小さいのは小さいので、さりげない可愛さがいいんです。

ヘアアクセは持っていれば持っているほど、いろんなヘアアレンジが楽しめていいですが、せっかくなら家で眠っている小物をリメイクしてみるのもいいかも!


オシャレをサポートしてくれるヘアエピテーゼと一緒に、もっと女の子を楽しみましょう♡




自己紹介

岡本ハナ

1983年3月25日生まれ(33歳)

読者モデルやサロンモデルを経て、ヘアライターの道へ。ファッションのトレンドやヘアアレンジを日々勉強中。4歳女の子と0歳男の子のママで、「プチプラ、カジュアル、リラックス、楽チン、でもちょっと大人め。」が今の気分。ママ雑誌「Baby-mo(ベビモ)」のママモデルズとして、息子とレギュラー出演中。

医療用ウィッグ|ヘアエピテーゼ


岡本ハナのおしゃれに楽しむ医療ウィッグ|ヘアエピテーゼ

脱毛してもおしゃれを楽しみたい。可愛くなりたい。カリスマ読者モデルでヘアライターの岡本ハナさんが、ウィッグをおしゃれに使って前向きな治療生活を提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000