使えなくなったイヤリングやピアスのリメイク方法①


こんにちは!

暖かい日も増えてきて、明るい服が活躍する今日この頃。

ぱっと華やかにしてくれるヘアアクセが映える季節ですよね。


お手持ちのヘアアクセもいいけど、使えなくなってしまったものをリメイクするのはいかがでしょうか。

例えば、耳たぶを挟む部分がゆるくなってしまって使えなくなってしまったイヤリング。

もう閉じる力がなくなってしまって、開いたままなんです。

「なんだかまだ使えそうで捨てられない・・・」と思う方も多いはず!


モノにもよりますが、このイヤリングの場合はこのパールが可愛いので、これを利用したいと思います!


まずはパールを取り外します。

ニッパーを使うと上手にとれますが、パール部分を指先で持って確度をつけるだけで簡単にとれます!

元々の接続部分を使って、ヘアピンに通します。

バランスを見ながらパールを通していって・・・

これだけで立派なヘアピンに完成!

画像4アレンジの時に必須なヘアアクセに!

ヘビーパートに分けたバングにオン。

ヘアエピテーゼのダウンスタイルは、前髪で印象を変えるのがおススメ。

こうやってヘアアクセをオンするだけの簡単なヘアアレンジでもぱっと雰囲気が変わりますよね。


使えなくなったイヤリングなどは、一度じっくり観察してどうやってリメイクできるかチャレンジしてみるのも楽しいですよ!


次回も、使えなくなった小物をリメイクしてみます。是非参考にしてみてくださいね。



自己紹介

岡本ハナ

1983年3月25日生まれ(33歳)

読者モデルやサロンモデルを経て、ヘアライターの道へ。ファッションのトレンドやヘアアレンジを日々勉強中。4歳女の子と0歳男の子のママで、「プチプラ、カジュアル、リラックス、楽チン、でもちょっと大人め。」が今の気分。ママ雑誌「Baby-mo(ベビモ)」のママモデルズとして、息子とレギュラー出演中。

医療用ウィッグ|ヘアエピテーゼ



岡本ハナのおしゃれに楽しむ医療ウィッグ|ヘアエピテーゼ

脱毛してもおしゃれを楽しみたい。可愛くなりたい。カリスマ読者モデルでヘアライターの岡本ハナさんが、ウィッグをおしゃれに使って前向きな治療生活を提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000