簡単可愛い「ギブソンタック」で春モードに

暖かい日が増えてきて、だんだんと過ごしやすくなってきましたね!

2017年春は、パステルカラーの中でも特にピンクが流行るそう。

ただ、30代大人女子は「がっつりピンク!」というのは、ちょっと気が引けるのが本音。

そんな時は、ピンクがポイントになっているアイテムがおススメ!毎年春になると活躍するのが、さりげなくピンクが入っているこんなトップス。

ピンクを着ると、ヘアエピテーゼ着用時のウンスタイルでも女子力高めにまとまりますね~。

でも、今回は簡単に可愛くまとまる「ギブソンタック」でさらに春モードに!

まずは、ポニーテールにします。

この時、もみあげのところがちょっとゆるやかになっている方が、ヘアエピテーゼの境目が気にならないので馴染みがいいです!

そこから、ポニーテールの毛先を結び目の中間を割って入れ込みます。

いわゆる「くるりんぱ」ですね。

そこからまた「くるりんぱ」をします。

ポニーテールの毛束を全部入れ込んで、まとまったらピンで固定します。

シンプルに上品にまとまりますね!

そこからラフに崩すのも◎!

今回は、少し大人モードにしたかったので崩すのはほどほどにしました。

ポニーテールの毛束を入れ込んだだけの簡単可愛いアレンジ「ギブソンタック」。

パステルカラーとも相性抜群なのでこの春おススメのヘアアレンジです。


もう少し崩してカジュアルにすると、Tシャツやラフなスタイルにも合いますよ。

是非試してみてくださいね。




自己紹介

岡本ハナ

1983年3月25日生まれ(33歳)

読者モデルやサロンモデルを経て、ヘアライターの道へ。ファッションのトレンドやヘアアレンジを日々勉強中。4歳女の子と0歳男の子のママで、「プチプラ、カジュアル、リラックス、楽チン、でもちょっと大人め。」が今の気分。ママ雑誌「Baby-mo(ベビモ)」のママモデルズとして、息子とレギュラー出演中。

医療用ウィッグ|ヘアエピテーゼ

岡本ハナのおしゃれに楽しむ医療ウィッグ|ヘアエピテーゼ

脱毛してもおしゃれを楽しみたい。可愛くなりたい。カリスマ読者モデルでヘアライターの岡本ハナさんが、ウィッグをおしゃれに使って前向きな治療生活を提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000