3つの三つ編みでつくる!上品×大人モードなまとめ髪


暖かくなったり寒くなったり、まさに「三寒四温」を肌で感じる今日この頃。

片づけたはずだったのですが、今年の秋冬に大活躍したモコモコニットを引っ張りだしてきました。

こんなカジュアルテイストの服を着る時は、ヘアはちょっと大人モードにしたいところ。

今回は、ヘアエピテーゼ着用時にもしっくり馴染む上品×大人モードなヘアアレンジに挑戦しました。

まずは、両サイドと真ん中の3つに分けて三つ編みをつくります。

前からみるとこんな感じです。

そして、真ん中の三つ編みを外巻きにくるくる巻いていきます。

お団子状にしてピンで固定。

サイドにつくった三つ編みを真ん中に寄せます。

この時に下から三つ編みをもってきた方が「大人感」が◎

もうひとつの三つ編みも同じように真ん中のお団子にまとめます。

全体のバランスを見ながら毛束を引っ張るようにほぐします。

カジュアルなテイストの服にも合わせましたが、パーティーにも◎

前髪からのおくれ毛や、三つ編みのこなれ感のためか、サイドもウィッグの着用感がないんです。

簡単なのに凝っているように見えるのも、3つの三つ編みのおかげ!色々なシチュエーションにマッチするアレンジ、是非試してみてくださいね。




自己紹介

岡本ハナ

1983年3月25日生まれ(33歳)

読者モデルやサロンモデルを経て、ヘアライターの道へ。ファッションのトレンドやヘアアレンジを日々勉強中。4歳女の子と0歳男の子のママで、「プチプラ、カジュアル、リラックス、楽チン、でもちょっと大人め。」が今の気分。ママ雑誌「Baby-mo(ベビモ)」のママモデルズとして、息子とレギュラー出演中。

医療用ウィッグ|ヘアエピテーゼ

岡本ハナのおしゃれに楽しむ医療ウィッグ|ヘアエピテーゼ

脱毛してもおしゃれを楽しみたい。可愛くなりたい。カリスマ読者モデルでヘアライターの岡本ハナさんが、ウィッグをおしゃれに使って前向きな治療生活を提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000