ヘアエピテーゼで話題の「のこりんぱ」に挑戦!


ヘアエピテーゼ着用時、一番気になることはやっぱりちゃんとなじんでいるかということ。


個人的には「全然なじんでいるから心配しないで!」と声を大にして言いたい。

だって、ヘアエピテーゼ本品が装着部分や髪質に徹底的に細部にこだわっているから。

しかも、ヘアエピテーゼを着用してからカットするから、自然そのもの。

その心配は皆無なのです。


が、やはりウィッグ初心者にとっては気になるところ。

そんな時は、生え際が自然でほどよくボリューム感のあるヘアアレンジをおススメします!

今回挑戦したのは、話題の「のこりんぱ」。

まずは、両サイドの毛束を残して、下の方でポニーテールをつくります。

サイドの髪は多めに残した方が◎

横から見るとこんな感じです↓

それからバランスを見ながら毛束を少しずつ引き出します。

このほぐしは重要ポイント!

自然なボリューム感がナチュラルなんです。

その後、サイドに残した毛束をまとめてポニーテールにします。

そして、このポニーテールを「くるりんぱ」!

※結び目の中間を割って、ポニーテールの毛束をいれます。

残りの毛束を「くるりんぱ」するから「のこりんぱ」ということですね!

ゴムの結び目を隠すためにポニーテールから毛束をとり、ゴムに巻き付けます。

リラクシー感のあるナチュラルアレンジに。

自然なボリューム感や、ゆるっとしたナチュラルさが普段アレンジにもおススメですよ!

気になる生え際もナチュラルですよね。

私くらいの不器用さんでもできる「のこりんぱ」アレンジ、是非挑戦してみてくださいね!



自己紹介

岡本ハナ

1983年3月25日生まれ(33歳)

読者モデルやサロンモデルを経て、ヘアライターの道へ。ファッションのトレンドやヘアアレンジを日々勉強中。4歳女の子と0歳男の子のママで、「プチプラ、カジュアル、リラックス、楽チン、でもちょっと大人め。」が今の気分。ママ雑誌「Baby-mo(ベビモ)」のママモデルズとして、息子とレギュラー出演中。

医療用ウィッグ|ヘアエピテーゼ  

岡本ハナのおしゃれに楽しむ医療ウィッグ|ヘアエピテーゼ

脱毛してもおしゃれを楽しみたい。可愛くなりたい。カリスマ読者モデルでヘアライターの岡本ハナさんが、ウィッグをおしゃれに使って前向きな治療生活を提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000