「タートルネック」に合わせるおススメアレンジ!アンニュイサイドおだんご



本日は、おろしたてのタートルネック×ワイドパンツで「きちんと感」のあるコーデ。

トップスは、鮮やかなネイビー。


でも、袖元に小さなリボンがついていて可愛らしさも忘れないタートル。




パンツは、今年トレンドのワイド。


落ち着きのあるベージュカラーなので、オフィスコーデにもヘビロテアイテムです。




でも、このコーデって一見ずんぐりむっくりに見える・・・?




タートルは首がつまって大きな顔にみえる可能性大。


パンツは、ワイドという独特のかたちのために、全体のバランスをつくるのが大変。


お尻を大きく、脚が短く見えるかも!




そんな時は、頭を小さくつくりましょう。


タイトにすることで、バランスをとるのが難しいコーデでも、すっきり小顔に見えるんですよ。


視線が上にいくので、脚長さん効果にも!

ちなみに、タートルの時に髪をおろすだけで、ちょっと地味な暗い印象。



でも、肌色を少し見せてあげるだけで、ぐっと明るくみえます。


たとえば、髪をサイドに寄せるだけで印象がチェンジ!

サイドから見ると一目瞭然ですよね。

さぁ、アレンジ開始します!



先ずは、流した前髪と同じ方向のサイド下の方にポニーテールをつくります。

それをお得意のくるくる&ねじねじ。

そして、お団子にします。



正面からみると、少しお団子が見えるくらいがちょうどいいです。

うしろからみると、なんてコンパクト!

もちろん首の真後ろにつくってもいいのですが、きちんと感のあるコーデに、きっちりとお団子をつくると完全にオフィシャル感がでてしまうので、今回は遊び心をプラスするという意味でサイドにつくりました。

首部分の肌色もしっかり見えて、襟元がつまっていることが気になりません。

余談ですが、、、
トップスをタートルにする時は、先ずは着てから「ヘアエピテーゼ」を着用した方がいいな、、、と実感しました。



今回のタートルがけっこう襟ぐりが狭いタイプだったのですが、先にヘアエピテーゼを着用しアレンジしたものだから、アレンジを壊さないように洋服を脱ぎ着するのが大変で。


涙

皆さん、タートル着用時はご注意くださいね!




『Oggi』11月号 「乳がん そのときどうする?」にヘアエピテーゼが紹介されました。



自己紹介


岡本ハナ


1983年3月25日生まれ(33歳)

読者モデルやサロンモデルを経て、ヘアライターの道へ。ファッションのトレンドやヘアアレンジを日々勉強中。4歳女の子と0歳男の子のママで、「プチプラ、カジュアル、リラックス、楽チン、でもちょっと大人め。」が今の気分。ママ雑誌「Baby-mo(ベビモ)」のママモデルズとして、息子とレギュラー出演中。

 医療用ウィッグ|ヘアエピテーゼ  

岡本ハナのおしゃれに楽しむ医療ウィッグ|ヘアエピテーゼ

脱毛してもおしゃれを楽しみたい。可愛くなりたい。カリスマ読者モデルでヘアライターの岡本ハナさんが、ウィッグをおしゃれに使って前向きな治療生活を提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000